Date: Thu, 5 Jun 2014 05:07:54 +0900
From: 日本語用論学会広報 <webmaster@pragmatics.gr.jp>
Subject: [PSJ-News:00104] 「日本コミュニケーション学会第44回年次大会」開催のお知らせ
Sender: t.kanamaru@gmail.com
To: psj-news <psj-news@pragmatics.gr.jp>

日本語用論学会の皆様

京都ノートルダム女子大学の小山哲春先生よりご紹介がありましたので,
会員の皆様にご案内をお知らせいたします.

---
日本コミュニケーション学会第44回年次大会のご案内

入梅の候、貴学会におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げ
ます。平素は日本コミュニケーション学会(CAJ)の活動に格別のご高配を賜り、
誠にありがとうございます。

さて、本学会はレトリック、対人、メディア、組織、異文化など様々な次元の
コミュニケーションについての学術的研究を行っておりますが、今年の年次大
会を沖縄、琉球大学で6月21日(土)と22日(日)の両日にわたり実施す
る予定でおります。

本年度の大会テーマを「コミュニケーションと平和」と設定しており、“平和”
をコミュニケーションとの関連で考察を深める企画となっております。初日に
は、ゲストとして津田塾大学名誉教授、ダグラス・スミス先生をお招きし、大
会テーマにかかわる基調講演をしていただきます(一般公開)。この他、テー
マに関連したパネルや研究発表に加えて、コミュニケーション学についての研
究発表も予定されております。また、二日目に午後には、「平和学習ツアー」
と名付けられたバス・ツアーも実施いたします。

つきましては、貴学会会員にもぜひご紹介いただきたく、ここにご案内申し上
げる次第です。詳細につきましては、当学会のホームページをご高覧下さい。
URLアドレスは
 http://www.caj1971.com/
となっております。会員の皆様のご参加を心から歓迎致しますと共に、お待ち
申し上げております。

日本コミュニケーション学会
会長 宮原哲
広報局長 高永茂