Date: Tue, 2 Dec 2014 00:13:59 +0900
From: 日本語用論学会広報 <webmaster@pragmatics.gr.jp>
Subject: [PSJ-News:00138] 「第72回 言語・音声理解と対話処理研究会」開催のお知らせ
Sender: t.kanamaru@gmail.com
To: psj-news <psj-news@pragmatics.gr.jp>

甲子園大学の増田 将伸先生よりご紹介がありましたので,
会員の皆様にご案内をお知らせいたします.

-----
関連研究者のみなさま
(本案内を重複して受け取られる方には申し訳ありません。)

人工知能学会 音声・言語理解と対話処理研究会(SLUD)第72回研究会
「第5回対話システムシンポジウム・第16回音声言語シンポジウム
 併催シンポジウム(※)」のプログラムが決まりましたので,ご案内いたします.

招待講演者として名古屋工業大学徳田恵一教授,上海交通大学Kai Yu教授,
GoogleのMichiel Bacchiani氏をお招きします.
また,恒例となりました対話システムデモセッションを企画しており,
Pepperをはじめとする多数の対話システムが展示されます.
皆様のご参加を心よりお待ちしております.

※対話システムシンポジウム,音声言語シンポジウムは,それぞれ
 人工知能学会SLUD,情処SLP・信学会SPが主催となります.
※12/16,17には,同じ会場で,情処NL・信学会NLCが開催されます.

第72回 人工知能学会 音声・言語理解と対話処理研究会(SIG-SLUD)
(テーマ:特別セッション「第5回対話システムシンポジウム」および一般)

日 時:2014年12月15日 (月),16日(火)
場 所:東京工業大学すずかけ台キャンパス
    神奈川県横浜市緑区長津田町4259
    http://www.titech.ac.jp/maps/suzukakedai/index.html
    東急田園都市線 すずかけ台駅 徒歩5分.
    http://www.titech.ac.jp/maps/

参加費:無料※
資料集代:1,500円 (ただし人工知能学会の学生会員は無料) ※

※プログラムにSP-SLPと記載のある発表(招待講演を除く)を聴講される場合には,
 当日,SPあるいはSLP研究会の受付にて,参加登録をお願いいたします.
 SLP研究会に登録されていない方でSLPから参加登録される方は,別途研究会
 参加費が必要です(詳細:http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html)
 SP研究会に登録されていない方でSPから参加登録される方は,別途資料代が必要です.

参加資格:特にありません.人工知能学会および本研究会非会員の方でも参加可能です.
問い合せ先:水上悦雄 (情報通信研究機構ユニバーサルコミュニケーション
               研究所音声コミュニケーション研究室)
      Email: etsuo.mizukami(at)nict.go.jp

※詳しいプログラムは研究会ホームページにてご覧いただけます。
 (http://www.lai.kyutech.ac.jp/sig-slud/home.html)