Date: Thu, 5 Feb 2015 16:05:52 +0900
From: 日本語用論学会広報 <webmaster@pragmatics.gr.jp>
Subject: [PSJ-News:00150] 「日本言語科学会第17回大会」発表募集のお知らせ
Sender: t.kanamaru@gmail.com
To: psj-news <psj-news@pragmatics.gr.jp>

名古屋大学の堀江 薫先生よりご紹介がありましたので,
会員の皆様にご案内をお知らせいたします.

-----
MLのみなさま
(重複ご容赦ください)

締め切り直前となりましたが、奮ってご参加ください。

堀江薫(名古屋大学)
言語科学会第17回国際年次大会(JSLS2015)を次の日程で開催します。
2015年7月18日(土)-19日(日)
場所:別府国際コンベンションセンター(大分県別府市)
発表申込み締め切り:2015年2月10日(火)JST
基調講演:

  フランチェスカ ハッペ氏(キングズ・カレッジ・ロンドン)
  'How is language affected by cognitive deficits and differences
   in Autism Spectrum Disorder?'

JSLS2015では(1)口頭発表および(2)ポスター発表の2つの形態で、日本語
または英語での研究発表を募集いたします。発表内容は、言語科学に関する
すべてのテーマを歓迎いたします。大会会場は、別府国際コンベンション
センター(ビーコンプラザ, http://www.b-conplaza.jp/)です。成田国際空港/
羽田空港から大分空港まで1時間半、その後は空港からのバスで1時間となります。

口頭発表またはポスター発表のどちらでも希望できますが、口頭発表のみ
JCHAT賞:?優秀論文賞 および ?優秀論文賞(JCHAT/CHILDES利用)の対象と
なります。なお、論文が受理された場合、2015年度の会員登録が必要です。

大会ハンドブック掲載のアブストラクトは、pdfファイルで、大会ホームページ上
で学会会員だけがアクセスできる方法で公開します。詳しくは大会ホームページ
を参照ください。
http://www.jslsweb.sakura.ne.jp/jsls2015/wiki.cgi?page=JSLS2015

別府は温泉地として有名で、日本一の源泉数と湧出量を誇ります。
ホテルや観光情報は「別府なび」http://www.beppu-navi.jp/をご覧ください。

みなさまのご応募をお待ちしております。

言語科学会第17回国際年次大会実行委員長
小林春美(東京電機大学)