Date: Fri, 13 Feb 2015 14:44:46 +0900
From: 日本語用論学会広報 <webmaster@pragmatics.gr.jp>
Subject: [PSJ-News:00151] 「日本コミュニケーション学会第45回年次大会」開催のお知らせ
Sender: t.kanamaru@gmail.com
To: psj-news <psj-news@pragmatics.gr.jp>

京都ノートルダム女子大学の小山 哲春先生よりご紹介がありましたので,
会員の皆様にご案内をお知らせいたします.

-----
日本コミュニケーション学会 第45回年次大会のご案内

 向春の候、貴学会におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は日本コミュニケーション学会(CAJ)の活動に格別のご高配を賜り、
誠にありがとうございます。

 さて、本学会はレトリック、対人、メディア、組織、異文化など様々な次元の
コミュニケーションについての学術的研究を行っておりますが、今年の年次大会を
南山大学(愛知県名古屋市)で6月13日(土)と14日(日)の両日にわたり実施
する予定でおります。

 本年度の大会テーマを「コミュニケーションとジャーナリズム」と設定し、
多数の企画を準備すると同時に、会員の皆様からの研究発表とパネルディスカッ
ションなどの企画を募集いたしております。とくに研究発表だけでなく、会員の
相互の研究関心と教育実践の質的な向上を共有する「企画セッション」を募集し
ます。この他、テーマに関連したパネルや研究発表に加えて、コミュニケーション
学についての研究発表も予定されております。

 つきましては、貴学会会員にもぜひご紹介いただきたく、ここにご案内申し上
げる次第です。詳細につきましては、当学会のホームページをご高覧下さい。
URLアドレスは http://www.caj1971.com/ となっております。会員の皆様の
ご参加を心から歓迎致しますと共に、お待ち申し上げております。

平成27年2月
 日本コミュニケーション学会
 会長 五島 幸一
 広報局長 高永 茂