Date: Tue, 19 May 2015 21:27:18 +0900
From: 日本語用論学会広報 <webmaster@pragmatics.gr.jp>
Subject: [PSJ-News:00159] 「日本コミュニケーション学会第45回年次大会」開催のお知らせ
Sender: t.kanamaru@gmail.com
To: psj-news <psj-news@pragmatics.gr.jp>

京都ノートルダム女子大学の小山 哲春先生よりご紹介がありましたので,
会員の皆様にご案内をお知らせいたします.

-----
お世話になっております。
日本コミュニケーション学会広報局の小山と申します。

早速ですが、日本コミュニケーション学会第45回年次大会につきまして、
開催1ヶ月前となりましたので、あらためてご案内さし上げます。
ご興味をお持ちの会員の皆様にお知らせ頂けましたら幸いに存じます。

どうぞよろしくお取り計らいのほどお願い申し上げます。

日本コミュニケーション学会広報局
小山哲春

==========

CAJ第45回年次大会のご案内

残春の候、貴学会におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は日本コミュニケーション学会(CAJ)の活動に格別のご高配を賜り、誠にあ
りがとうございます。

さて、本学会はレトリック、対人、メディア、組織、異文化など様々な次元のコミュ
ニケーションについての学術的研究を行っておりますが、今年の年次大会を愛知県
名古屋市にあります南山大学で6月13日(土)と14日(日)の両日にわたり実
施いたします。

本年度の大会テーマを「コミュニケーションとジャーナリズム」と設定しており、
近接領域でありながらこれまで接点が多かったとはいいがたい“ジャーナリズム”に
ついて、コミュニケーションとの関連で考察を深める企画となっております。ゲス
トとして、東京大学大学院教授で、ジャーナリズム・マスメディア研究の分野で活
躍されております林香里先生をお招きし、大会テーマにかかわる基調講演をしてい
ただきます。この他、テーマに関連したパネルや研究発表に加えて、コミュニケー
ション学についての研究発表も予定されております。

つきましては、貴学会会員にもぜひご紹介いただきたく、ここにご案内申し上げる
次第です。詳細につきましては、当学会のホームページをご高覧下さい。
URL アドレスはhttp://www.caj1971.com/ となっております。会員の皆様のご参加
を心から歓迎致しますと共に、お待ち申し上げております。

平成27年5月
  日本コミュニケーション学会
  会長 五島 幸一
  広報局長 高永 茂