Date: Thu, 26 May 2016 13:35:16 +0900
From: 尾谷昌則 <masa.odani@gmail.com>
Subject: [PSJ-News:00216] 第46回日本コミュニケーション学会(JCA)のお知らせ
To: psj-news <psj-news@pragmatics.gr.jp>

語用論学会会員の皆さま

日本コミュニケーション学会より第46回大会の案内を頂きましたので、お知らせ致します。
重複して届いている場合は、何卒ご容赦下さい。

==========

JCA第46回年次大会のご案内

残春の候、貴学会におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は日本コミュニケーション学会(JCA)の活動に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、本学会はレトリック、対人、メディア、組織、異文化など様々な次元のコミュニケーションについての学術的研究を行っておりますが、今年の年次大会を福岡県福岡市にあります西南学院大学で6月11日(土)と12日(日)の両日にわたり実施いたします。

本年度の大会テーマを「コミュニケーションとパワー(Communication and
Power)」と設定し、基調講演には米国ユタ大学Kent Alan Ono先生をお招きし「The Shifting Landscape of
Asian Americans in the
Media」と題したご講演をいただきます。この他、テーマに関連したパネルや研究発表に加えて、コミュニケーション学についての研究発表を多数予定しております:

 基調講演:
  “The Shifting Landscape of Asian Americans in the Media”
  Dr. Kent Alan Ono (University of Utah)

 特別企画パネル1
   「 コミュニケーション研究と 社会実践」
 特別企画パネル2
   「九州におけるコミュニケーション学の発展」
 レトリック研究会パネル
   “Non-Working Youth, Hibakusha, and Popular Music”
 コミュニケーション教育研究会共済パネル
   「ヘルス・コミュニケーション教育の可能性を探る」

 他、研究発表

つきましては、貴学会会員にもぜひご紹介いただきたく、ここにご案内申し上げる次第です。詳細につきましては、当学会のホームページをご高覧下さい。

http://www.caj1971.com/

会員の皆様のご参加を心から歓迎致しますと共に、お待ち申し上げております。

平成28年5月
  日本コミュニケーション学会
  会長 五島 幸一
  広報局長 高永 茂