Date: Thu, 31 Aug 2017 22:07:59 +0900
From: 尾谷昌則 <masa.odani@gmail.com>
Subject: [PSJ-News:00302] 「共創的コミュニケーションのための言語進化学」の討論会・公募研究説明会のご案内
To: psj-news <psj-news@pragmatics.gr.jp>

日本語用論学会会員の皆さま

谷口一美先生(京都大学)より、「共創的コミュニケーションのための言語進化学」の討論会・公募研究説明会の案内を頂きましたので、皆さまにお知らせ致します。なお、重複してお受け取りになっている場合は、何卒ご容赦願います。

「共創的コミュニケーションのための言語進化学」の討論会・公募研究説明会のご案内

本年度採択されました文科省新学術領域研究「共創言語進化」の領域立ち上げ討論会を兼ねた公募研究説明会を開催します。
本領域の概要と、公募説明会のスケジュールにつきましては、
こちら〈http://anthropology.jp/assets/files/evolang.pdf〉をご覧下さい。

【京都地区説明会】
日時: 9 月 19 日(火)14:00-17:30
場所: 京都大学 吉田南キャンパス 人間・環境学研究科棟 地下大講義室
https://www.h.kyoto-u.ac.jp/access/#02

【東京地区説明会】
日時: 9 月 24 日(日)14:00-17:30
場所: 東京大学 駒場 I キャンパス KOMCEE West K001 講義室
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam02_01_55_j.html

【プログラム】(両日とも)
14:00-17:00 領域立ち上げ討論会兼公募研究説明会
17:00-17:30 公募研究個別相談会

【お問い合わせ(暫定事務局)】
北陸先端大・橋本 敬
hash@jaist.ac.jp
0761-51-1756

本領域 HP:http://evolinguistics.net(8/30 現在準備中、暫定版にリンク)
文科省・新学術領域研究 HP 上で公開予定の情報も併せてご覧下さい。